ドラマ好きのつぶやき

暇さえあればドラマ三昧ときどき日々の事

今夜、世界からこの恋が消えても

2022年7月公開

『今夜、世界からこの恋が消えても』

通称『セカコイ』

 

 

若者の恋愛系はちょっと苦手意識ありつつも

気が向いたので見てみました

 

せつない!悲しい!

そして泣いてしまったー

興行収入10億を突破したそう

そうなのね、知らなかった~

話題になってたのかな?いやなってただろ

そんなことも知らずの無知のためストーリーに入り込めました

 

記憶障害のある女の子、真織ちゃんを演じるのは

トリリオンゲームでの社長役リンリンこと、福本莉子さん

私のイメージはこれが強くて「トリンリンです!」が強烈

ONE DAYにも出演されていて今売り出し中

2016年東宝シンデレラグランプリ受賞

おぉすごい肩書がっ!

かわいいもんね

キレイな目をされています

 

相手役の男の子、透を演じるのは

なにわ男子に所属、マイセカンドアオハルに出演中、道枝駿佑さん

 

そして、親友役に古川琴音さん

もー好きすぎる!演技最高!

主人公の方よりも私はこういう濃ーい脇役の方にいつも注視しちゃう

 

はじめの演出だと、えっいじわるするする系?って思ってしまったけど

のちのちのストーリーと合点し、うわーそうだったのか

疑ってごめんと心の中でつぶやきました

 

結果せつないんだけど、とてもピュアな気持ちになる映画でした

みんなが相手を思いやり、優しい

そんな当たり前のことがあたりまえでない世の中になりつつある現在に。

 

心が救われる

優しい気持ちになれますように