ドラマ好きのつぶやき

暇さえあればドラマ三昧ときどき日々の事

さよならマエストロ

日曜劇場「さよならマエストロ」

TBS系日曜21時~

さよならマエストロ

芦田愛菜ちゃんのドラマはこれで2本目!

初めての作品は、最高の教師で高校生役でした。

 

今回は市役所の職員さん役。

たんたんとこなす業務と落語が好きな女の子。

 

お父さん役の西島さんとの共演が楽しみで見始めてみました。

何があったんだろうか、と回を追うごとに明るみになっていくストーリー。

そしてオーケストラの再生。

 

のだめ以来のオーケストラドラマきたー!

私好みで毎週楽しみだな。

 

第二話の好きだったところは、ひょんなことからりんごを大量購入してしまい

響ちゃんの食べたいものリクエストで作った

アプフェルシュトゥルーデル」を食べた時の。

 

うまいんかいっ!

 

がめっちゃかわいくて、いい感じのニュアンスで、

最高のお芝居でした。

またTVerさんで見ますっ!

 

天真爛漫な天音ちゃん。

當麻あみさんが演じられていてとても初々しいなぁ。

この方も「最高の教師」に出演されていましたね。

この時とはまた違った雰囲気です。

これからが楽しみな女優さんです。注目。

 

次回は第三話。