ドラマ好きのつぶやき

暇さえあればドラマ三昧ときどき日々の事

コタツがない家

『コタツがない家』 2023年10月期日本テレビ水曜22時

 

 

小池栄子さん主演のこのドラマ

キャリアウーマン(今そんな言い方しないか?!)で社長さん役の小池さん

一家を支える大黒柱

 

吉岡さんのダメ夫ぶりが最高におもしろい

見ていてイライラするし、

笑っちゃうし、そう返すか!みたいな

見ていて安心、安定感のある演技をされる俳優さんですね

さすがです

 

高校生で息子、順基役の方は、HiHiJetsの作間龍斗さん

高校生には見えないよな~って思いながら見ていたら実年齢21歳でした

だよねって納得

ジャニ系は詳しくないので今回のドラマで初めて拝見しました

 

ちょい役にキッチンカーの女主人に野々村友紀子さんが出演されていて

サプライズ的な演出なのでしょうか?

ズバズバいうコメンテーターさんってイメージなのでドラマもでられていて驚きました

ドラマ内でのクッション的な役割、とでもいうのでしょうか

 

第三話ではやっと、ダメ夫脱出か?!と思いきや・・・

最終話までには漫画家としてヒットして、ハッピーエンドなのかな?と予想中

 

今期楽しみにしているドラマの一つです