ドラマ好きのつぶやき

暇さえあればドラマ三昧ときどき日々の事

劇団四季『ライオンキング』

久しぶりに高校時代からのお友達とお出かけの約束

今回はどうしようか?

はとバス乗る?おいしいランチ探す?

など案は出るも

私が常々行きたかった『ライオンキング』に行くことに決定

 

一度は行ってみたかったので念願叶いいざ予約

10月の初めに予約を取ったのだけど、1階席はすでに埋まっており2階席へ

 

劇団四季の舞台は初めて。有明劇場へももちろん初めて行く

事前調査で有明ガーデンというショッピングモールがあることを知りそこでランチ

高層マンションに高速道路、ゆりかもめりんかい線など交通の便も良き

 

いくつかのイベントが行われていたようで人混みもありつつな街並みでした

どこもかしこも都市改革?マンションが新しくポンポンと建ってしまうなぁ

と思考は続く…

 

 

低学年のお子様もちらほら

わが子にはまだ早いかな、と思いつつ人間ウォッチング

お年を召した方、中年のご夫婦、カップル、女友達、家族一家など年齢層も幅広いように感じました

 

一度は観てほしい!

わが子にはもう少し大きくなったら連れていきたいな、と思うミュージカルでした

とにかく演者さんたちが素晴らしいのです

 

私の目を虜にしたのがティモン役の黒川輝さん

早速調べたけど情報量が少ない!

黒川さんの演じる他のキャラクターも是非拝見したい!

と思う帰り道でした

 

子供時代を演じた子役の二人の手の動きや表情、セリフ、歌唱もとっても素晴らしい

これからの未来が楽しみでなりません

たくさん稽古したんだろうなぁ

 

とにかく上演中は目が忙しい。

お面はどうやってついてるのか、尻尾はどうなってるのか、

ハイエナはどんな動き方をしているの?

キリンも、と一つ一つの作りが気になって仕方がない

ジーっと細かいところまで見たいけど、

目が追い付かず、あっちもこっちも!と忙しい(笑)

 

パーカッションは生で演奏されていて迫力満点

セリフや動きに合わせてバッチリ合うというプロの技

そちらにも目が行ったりしてほんと忙しい(笑)

 

ストーリーを把握できていたのでとても観やすく

お子様でも楽しめる素敵なミュージカル

 

お決まりの『しんぱいないさー』も聞けて大満足の時間を過ごしましたっ!

 

ラストのカーテンコールでは5.6回?幕が上がり

会場の拍手も鳴りやまず、1階席ではスタンディングオベーション

大盛況なステージでした