ドラマ好きのつぶやき

暇さえあればドラマ三昧ときどき日々の事

ゆとりです・・・

岡田将生さん主演

2016年4月期日本テレビ

 

クドカン脚本

最初はとっつきにくい(個人的感想)けど後からクセになる盛り上がり

 

映画も公開予定で(2023/10/13)人気があったのかな?

 

主役級の役者さんばかりが・・・

松坂桃李さん、柳楽優弥さん、安藤サクラさん、吉岡里帆さん、太賀さん、北村匠海さん

さすが7年前のドラマだわ

それがそのまま映画って!!!贅沢~

アマプラでアップされたら見よーっと。

 

個性強いキャラが多くおふざけモードがありーので思わず吹き出してしまったり、

ちょっと真面目モードに語る場面だったり。

坂間っちの成長していく感じだったり3人の関係性もGood!

山路と茜ちゃんの関係性も素敵だったな

茜ちゃんの浮気は「やめとけー!!!」って心の底から思ったわ

 

ふと、ゆとり世代とは・・・

細かいことはサクッと調べられるので割愛

 

ゆとり世代ってそんないけないの?

私は国語算数、生きていくうえで最低限のことが分かればいいと思ってる派なので、

外で体を動かして遊ぶことの方が学びがある!と信じてます。

脱ゆとりから教科書35%厚くなり、何をそんなに詰め込みたい?

大人になった今の自分に必要だったのは、足し算、引き算、かけ算、わり算、読み書き位。社会なんて何一つ覚えてません!(偉そうに言うことではない・・・)

今のご時世スマホでサクッと調べれば終わり(←歴史も変えられてしまってるからね)

本当か嘘かを見極める思考を大事にしたいと常々思う。

テレビ新聞雑誌ネット、本当のことを言うと消される、なーんて世の中常識になってしまっている。

 

と書こうと思っていないことを長々と並べてしまった。